ふでれん!

Read Article

次の課題は旺文社サイエンスコンクールだ!

次の課題は旺文社サイエンスコンクールだ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

あれもこれも!


午前中はお渡し準備に追われ。

それでもなんとか3教室分を完了させた。8時半〜10時半。

ウーパールーパーの水を替えて11時。

車に荷物を積み、まずは図書館へ急ぐ。

到着すると図書館は休館日だった(!)11時半。

ホーマックに立ち寄り、草刈り機を購入11時50分。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on X (formerly Twitter): “ついに買ったった!電動草刈り機!エンジン式は怖い、バッテリー式は途中で止まりそう、ということで電動のコード式のやつ1万円也、性能はあまり期待してない!雑草ぶった斬り! pic.twitter.com/2dlq5Ds4pj / X”

ついに買ったった!電動草刈り機!エンジン式は怖い、バッテリー式は途中で止まりそう、ということで電動のコード式のやつ1万円也、性能はあまり期待してない!雑草ぶった斬り! pic.twitter.com/2dlq5Ds4pj


桜教室に到着12時10分。

バタバタの午前中だった。でも仕事はひと通りできたかな。

14時から予定通りのお稽古。セーフ。

まとめ。



市民憲章も終わり、少しのんびりやろうかな……と思ったのですが。

旺文社サイエンスコンクールを進めておかないといけないんだった。
旺文社サイエンスコンクール

9月の課題もあるけれど、サイエンスコンクールをメインに練習しよう。

ということで小3以上にはサイエンスコンクール。これ出品料無料なのです。助かるー。

そして課題は自由なので、昇段試験の課題をそのままサイエンスコンクールへ流用。

小3の子たちはちょっと大変かもね。昇段試験で練習した人は少ないからさ。


中学生たちには違う手本を用意しないといけないかな、さすがに。

よっしゃ。またちょっと頑張ろうか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top