ふでれん!

Read Article

今度は台風7号。勢力が強いらしい。

今度は台風7号。勢力が強いらしい。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

台風一過。

台風も通り過ぎ、すっかり日常の秋田市。

昨日は丸一日、順調に墓参りなどしておりました。

移動の道中、河川の水位を見ると増水しているものの、いたって平和。台風5号よ、さようなら。

まあ6号すっとばして今度は7号が近づいているんですけどね。

台風専門ちゃんねる(Typhoon Specialty Channel) on X (formerly Twitter): “アメリカ合同台風警報センターによる台風7号になると思われる熱低の予報関東付近で最大風速100kts(秒速51m/s)としているこれは1分平均なので10分平均に換算すると85~90kts(秒速43~46m/s)でほぼ非常に強いレベルの対応し、この通りになれば関東に接近する台風としては戦後最強クラスとなる pic.twitter.com/E9BHvAY1Py / X”

アメリカ合同台風警報センターによる台風7号になると思われる熱低の予報関東付近で最大風速100kts(秒速51m/s)としているこれは1分平均なので10分平均に換算すると85~90kts(秒速43~46m/s)でほぼ非常に強いレベルの対応し、この通りになれば関東に接近する台風としては戦後最強クラスとなる pic.twitter.com/E9BHvAY1Py

アバンギャルド河津 on X (formerly Twitter): “台風7号は水温の高い海域を北上してくるため発達しながら本州に近づきます。16日(金)の中心気圧が955hPaとなっていますが、この勢力のまま関東に近づくとなると過去最強クラスといっても差し支えありません。… pic.twitter.com/Aq919tnndF / X”

台風7号は水温の高い海域を北上してくるため発達しながら本州に近づきます。16日(金)の中心気圧が955hPaとなっていますが、この勢力のまま関東に近づくとなると過去最強クラスといっても差し支えありません。… pic.twitter.com/Aq919tnndF

関東は16日頃、東北は17日頃に最接近。気が抜けませんなー。

まとめ。

近頃、秋田駅西口の治安が悪いというウワサを聞きます。

サンゲンメのおかぁしゃん on X (formerly Twitter): “ひったくりに合う所だった。アゴラ広場で,自販機のおつりや自販機の下を探してる若い人がいてお金落として困ってるのだろうか,違ったようだと通り過ぎた。その後,後ろ付いてこられてガラス越しに距離詰められてるし右肩にカバンを掛けていたので嫌な予感がしました。 / X”

ひったくりに合う所だった。アゴラ広場で,自販機のおつりや自販機の下を探してる若い人がいてお金落として困ってるのだろうか,違ったようだと通り過ぎた。その後,後ろ付いてこられてガラス越しに距離詰められてるし右肩にカバンを掛けていたので嫌な予感がしました。


学生がたむろしている、カツアゲされる、クスリで逮捕……!?

もちろんウワサのレベルでしかないのですが、

火のないところに煙は立たないので……ね。

昨夜のラミィキューブは長男の勝利でした。

秋田市も何かしらの問題が表れつつあるのでしょうか。

君子危うきに近寄らず。

しょうじ書道教室でした!

Return Top