ふでれん!

Read Article

まずは量だし回数だし。

まずは量だし回数だし。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から8月〜!!!!はやーい!

次男の弱いところは。

昨日も次男の練習に付き添い。

目に見えて上達してきてはいるんだけど、

やっぱり次男は地味な練習をしたがらないから、弱い部分がいつまでも弱いままなんだよなー。

カットサーブ、オーバーサーブ、

バックハンド、フットワーク。。。

課題は山盛りなのは当たり前。

それをひとつひとつ潰していくしかないと思うんだけどなー。

勉強と一緒だよね。

国語、算数、理科、社会、英語。

練習してないものはいつまでも分からないし、点数も伸びない。

苦手な教科はあっていいけど、苦手だからといって勉強しない理由にはならない。平均的なレベルまでは持ってこないと。

サーブが苦手ならサーブ練習増やそうよ。普段から素振りをやろうよ。

バックハンド苦手ならフットワーク鍛えて回り込んだっていいじゃない。

上達の道筋なんてみんなだいたい同じだよ、次男、いつ気づくかなー。

まとめ。


習字も同じです。

10枚書いて、良いのが1枚書けたからってそれがなんなのよ。

あとの9枚失敗してるんでしょ。

習字ならせめて半分は成功させないと。

枚数を書こうよ。

勉強時間増やそうよ。

100球打とうよ。

面白い動画ありました。

【今井宏】 〜伝説の雑談*金足農業〜

Uploaded by プルプル雑談クラブ on 2024-07-21.

量は質を凌駕するんだよ。

今日から8月!気持ちを入れ替えて!

しょうじ書道教室でした!

Return Top