ふでれん!

Read Article

地元中学校、クラブチーム、隣町中学校。

地元中学校、クラブチーム、隣町中学校。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日で学校終わりだね!(親たち、涙目)

地域移行とクラブチーム。


わが家の長男次男はソフトテニスをやっていますが(唐突)。

近頃では部活動の地域移行で、学校の部活の他にも、

「クラブチーム」を選択することができるようになりましたね。クラブチームは費用がけっこう高いらしいですが……(汗)。

次男は現在小6。中学生になって、どこでソフトテニスを続けるのか?を迷っているところです。

自宅から近い地元中学校の部活か、クラブチームか。

はたまた、生徒数が多い隣町の中学校に移るのか?!

選択肢は3つ。
・地元中学校ソフトテニス部(部員少ない)
・クラブチーム(費用が高い)
・隣町中学校ソフトテニス部(部員多い)

隣町の中学校はソフトテニス部が強く部員も多い。自宅からそんなに遠くもないし、ちょっと頑張れば通えそう。。。

地元中学校はきっとソフトテニスをやる子が少ないと予想。。。

以前、書道教室にいた女の子が、

吹奏楽部が強い中学校を選んでいました(ちなみに旭川小→城東中)。

だから手続きを踏めば隣町の中学校にも通えるはず。何月までに手続きやるのかな?

ラグビーやる子たちも将軍野中に中学校を変えて秋田工業に進むしね。。。

部活動事情も、子どもの数が減って多様化してきています。

まあでも、このまま地元中学校なのかなぁ……。

まとめ。


半紙六文字を書く動画を撮り、

カットや倍速、スローなどを使って編集し、一分にまとめるなどやっています。

半紙六文字一分動画。スローも使ってみました。#半紙六文字一分動画,#動画の勉強,#calligraphy,#art,#書道教室,#ショート,#shorts

No Description


編集が難しいね、動画。

さあ!夏休み!

宿題とっととやるんだよ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top