ふでれん!

Read Article

硬筆練習は無しにして、のんびりじっくり毛筆練習。

硬筆練習は無しにして、のんびりじっくり毛筆練習。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

土曜はのんびり。


土曜日の稽古は、

半分くらいの子どもが席書会を終えていて、

あとの半分は席書会練習。

久しぶりに硬筆練習無しにして、

少し余裕を持たせた稽古にしました。

毛筆をじっくりと。

「今日はのんびり書きましょう〜!」とスローテンポでやりました。

朝7時からサクサク子どもたちがやってきて、

11時にはすっきり終わってしまいました。

今は竿燈の練習もあったりして、子どもたちもスケジュールが詰まってるんだよなー、たぶん。

「竿燈妙技」タイムラプス。

市民憲章「竿燈妙技」を書きました!毎年これ難しい!みんなも書いてみて!#竿燈,#竿燈妙技,#手本書き,#タイムラプス,#習字やろうぜ,#書道教室,

No Description

暑くなるとめちゃくちゃ暑いので、体調管理など気をつけましょうね。

まとめ。


今日、日曜日は

中3長男の中総体県大会なのです。最後の最後の大会。

1回戦目から対戦相手が県選抜ペア。格上の強敵とあたってしまったので玉砕してきます(笑)。

今日の予想最高気温は32℃。

熱中症に気をつけましょうねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top