ふでれん!

Read Article

習字は誰でも手軽に始められますよ。

習字は誰でも手軽に始められますよ。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

大雨でした。

うちの周囲では被害は聞きませんが、

同じ市内でも、少し場所が違えば冠水していたりするので車の運転は気をつけて。

どこも被害がなければいいんだけどねー。

誰でも簡単に始められる。

習字はとても始めやすい手軽な習い事です。

言っても字を書くだけですから。

運動神経も不要だし、

美的感覚も音感も不要。

誰でも手軽にスタートできるのが習字の良いところ。

みんな知ってる文字を書く。それでも奥が深い。

文字を書くことで、いろいろなことが身につきます。

興味のある方、お気軽にご連絡ください。

さて。

席書会と時期が重なり、ほとんど書かれていない7月課題をご紹介。

小1。

小2。

小3。

小4。

小5。

小6。

中1。

中2中3。

一度も書かなかった、という人もいるでしょう。仕方ないね。

一度も書いていないという人は残念ながら欠書となります。

今日、木曜日は、

ここはまだまだ席書会練習だな。まだ終わってないもんね。

もうひと頑張りだ。

まとめ。

席書会が終わると夏休み。

みなさんは夏休みはどこかにお出かけですか?

梅雨ももうすぐ終わるでしょう。

梅雨が明ければ、夏も折り返し。

健康第一!

しょうじ書道教室でした!

Return Top