ふでれん!

Read Article

油断していた火曜日稽古!

油断していた火曜日稽古!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

みんな練習頑張ったねー。

昨日の稽古はヤバかった……。月曜日の稽古がゆるゆるだったので油断してましたねー。

席書会ラストの練習の子たちがこの日に集中してしまい、

けっこうな人数になってしまいました。

小1小2の硬筆も見ながら、席書会条幅もやって……。

(昨日の画像ではありません)
写真を撮る間もなく。ベストは尽くしました(私が)。

みんなも練習頑張ったよね。

でもこれで各曜日とも、席書会練習はだいたい終わったんじゃないかなー。

11日(木)に本番、という学校が多いみたいです。

桜小は席書会はもう終わったはずだし、今日の桜教室ももう混まないでしょう。振替どうぞ。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on X (formerly Twitter): “ついに完成!夏休み中に使う3種✕3教室分の手本約250枚!!!県内外、外部お手本も承ります!あ、硬筆手本作らなきゃ💧#手本職人 pic.twitter.com/U13T0mJ3H3 / X”

ついに完成!夏休み中に使う3種✕3教室分の手本約250枚!!!県内外、外部お手本も承ります!あ、硬筆手本作らなきゃ💧#手本職人 pic.twitter.com/U13T0mJ3H3


次月の手本、3種類も完成。

・課題
・昇段試験
・市民憲章

夏休み中に書く課題たち。

夏休み中にはもう一つ、「児童作品コンクール」という半紙と硬筆がセットになった課題もあるんたけど……、

これが毎年毎年、詳細がよく分からないんだよねー。

次月の硬筆手本を作成して手本書きは完了です。

まとめ。

最近はYouTubeにショート動画をちょこちょこと。

手本書きでRTAやってみた。手本として最低限使えるレベルのものをなるはやで……。#手本書きRTA,#手本書き,#役目,#習字やろうぜ,

No Description

まだ慣れませんね。どんな動画がいいのかね??

そして動画編集が難しいんだよな。。。

さあ!あとは夏休みを待つばかり!

新規入会、募集中です!夏休み中にぜひどうぞ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top