ふでれん!

Read Article

雨の日は、文字を書こう。

雨の日は、文字を書こう。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

雨ですねえ。昨日はけっこうな雨が降りました。

風も強くて。台風のような。。。

雨の日くらいゆっくりと。


雨の日が続くと家の中で過ごすことも多くなるでしょうか。こういう日ぐらい、じっくりと文字を書いみては。

子どもに限らず、大人の方も。

なにか落ち着かないとき。

イライラするとき。

頭がやることでいっぱいになったとき。

スマホは置いて、手指を使って集中することで、

心も落ち着きリラックスしますよ。

まとめ。


心を落ち着け、目標に向かう。集中して粘り強く。どの分野でも大切なスキルですね。

今日も頑張りましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top