ふでれん!

Read Article

いつもの枚数より、プラス1枚を!

いつもの枚数より、プラス1枚を!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

まずは字形を覚えよう。

さあ席書会の練習だ!

練習期間が短いから、とにかく書きまくるしかない!

10枚!…15枚?!…書くぞー!

……と、いきたいところだけど。

たくさん書いても、雑になってしまうと練習にならないので、

いつもの枚数プラス1枚くらい多く書く気持ちで書きましょう。

まずは、じっくり丁寧に書くことが1番ですから。

◯字形を覚える

◯線を鍛える

◯紙面をまとめる

みたいな流れはいちおうあります。

まずは字形を覚えましょう。

まとめ。

中総体が終わって久しぶりに中学生も来ました。

県大会へ行かない中3生は、いまからもう受験勉強するんだよなー。早いなー。

でも、県大会へ出場する中3生は、

まだまだ「勉強しなきゃ!」みたいにはならないよね。

この1ヶ月の遅れを、県大会組はあとから追い上げるわけか……。

こりゃ大変だな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top