ふでれん!

Read Article

中総体、個人戦の結果は?!

中総体、個人戦の結果は?!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

中総体、個人戦の結果は?!

長男の個人戦、ベスト16入り!県大会、出場決定しました!!!

そして中3チームメイト他2ペアもベスト16入り!

3年生3ペアが揃って県大会へ行けることになりました!!!

団体戦で県大会を逃しただけにこれは嬉しい!!!みんなで行ける!良かった!!!(泣ける)

あーアラフィフは涙腺がゆるいぞ。

しかし……、

ベスト8には1ペアも入らず。無念。そこはまだまだ実力不足。。。

当たり前なんだけど他校がかなり力をつけていてベスト16もなんとか、もぎ取ったという感じ。。。ギリギリの戦いでした。

長男の不調は復活しつつあるもののまだまだ本調子ではなく、ペアの子にかなり助けられました。

ペアの前衛の子がボレーに磨きがかかってた。覚醒したかのよう。

後衛長男はスランプとまではいかないけれど、ロブもオーバーするし、ダブフォルするし……。

ストロークもどこか中途半端。パワーはいらんのよ。コースと精度。

ナイスキャッチもたくさんあって不調なりに食らいついていた。それでいいんだよ。不調を今すぐどうにかしようったってな。今できることを精一杯。

県大会までの残り1ヶ月、

何の練習に照準を合わせるか。だねー。どれかに絞らないと。

まとめ。

とはいえ長男からは父の日に最高のプレゼントをもらった気持ちになりましたね。

中学生はここでひとまず勉強モードにならないと。月末にテストがあるから。

技術的なことよりも、基本のフィジカルなような気がしてきたぞ。

県大会は猛者ぞろい。ベスト16止まりならトーナメントでも良い位置には入らない。まずは1勝目指そうか。

最強パワーポジションを手に入れよう!【ヒップトレーニング】 膝は守る関節

ほとんどの人が太ももばかり鍛えてヒザを壊す傾向にあります。自由自在に動けて、強いパワーポジションを手に入れる為には、股関節を鍛える必要があります。柔らかくて動きやすい股関節をつくる事が出来れば、プレーの質が変わります!頑張って股関節を鍛えましょう!Let`s HIP Training ★画質が悪くてすみません🙇 【ヒップトレーニング】再生リスト …

しょうじ書道教室でした!

Return Top