ふでれん!

Read Article

お手本を見たままに、そのまま書こう!

お手本を見たままに、そのまま書こう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

まだまだだねぇ。


「お手本を見て書く」

というのが習字の基本ですが、十分に見れてない人はまだまだ多いです。

まあ近頃は低学年が多いし、

なおさら「お手本を見て書く」からは離れ気味。なかなか難しいのかもしれない。

1枚を書き終えるスピードが速い子は、

お手本を見ていませんね。当たり前のことですが。

お手本を見ながら書けば、そんなに速く書き終わるはずはないんです。

書くスピードが速い人は気をつけましょう。

私が、指導の仕方を低学年向けにチューニングしていかないといけないところもあります。

まだまだ探り探りです。

「小2小3を対象にした、文字の書き方」を教える。そんな指導にチューニングしていきます。

まとめ。

手本が書き終わりましたよっと。

中総体を挟むから仕事も進めておこう。


今週はホント暑いですね。

まだ身体は慣れていないはず。

子どもたちも元気に見えてけっこう疲弊していると思いますよ。

水分とって、睡眠たっぷり。

今日も頑張りましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top