ふでれん!

Read Article

6月は、久しぶりにのんびりお稽古できるかな。

6月は、久しぶりにのんびりお稽古できるかな。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。

秋田県内最大規模、秋田市のしょうじ書道教室です(笑)。

冗談ですよー。

久しぶりに忙しかったよ。

昨日のお稽古。

書友展も終わったので、のんびりやろうかなーと思っていましたが、

けっこうな人数が来ましたね。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on X (formerly Twitter): “本日は23人!お疲れさまでした!! pic.twitter.com/sU8MSIbI7c / X”

本日は23人!お疲れさまでした!! pic.twitter.com/sU8MSIbI7c

3日ぶりのお稽古だったので疲れましたねー。それとも前日のテニス練習の後遺症かもー。

もう6月か。早いね。

6月は特別な練習課題がないので、お稽古は少しゆっくり書けるかな。

夏休み直前には席書大会がありますからねー。

ぼちぼち頑張りましょう。

まとめ。


午後からは、掃除・片付け。

そして次男と私で、テニス個人レッスン。

次男にコーチしてもらいました。

(画像はイメージです)

これで4日間連続テニス練習ができました。

やっぱり毎日練習したほうが上手になりますね。

ショート乱打なら10〜15回、

ロングラリーなら3回くらい続くようになりました。

乱打ってね、

少し動いて打つだけなんだけど、

めっちゃ疲れるの。 

それでも少しできるようになってきたもんねー。

おかげで夜もへとへとになりながら夕食の支度。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on X (formerly Twitter): “←レシピ見ないで勘で作ったかき揚げ→レシピ見て作ったかき揚げ pic.twitter.com/eWH4rde0sc / X”

←レシピ見ないで勘で作ったかき揚げ→レシピ見て作ったかき揚げ pic.twitter.com/eWH4rde0sc


かき揚げを作りました(失敗したので2回)。

今日はこれから次男と大仙市まで行ってきます。

しょうじ書道教室でした!

Return Top