ふでれん!

Read Article

書友展101点、出品完了!

書友展101点、出品完了!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から6月!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

書友展の出品へ。

昨日は書友社へ行き、書友展作品の出品をしてきました。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on X (formerly Twitter): “#書友展 出品してきました!今年も出品数99点だったので、私と大先生のもの2点加えて101点にして出品しました!展示は7/20〜7/22です!お楽しみに! pic.twitter.com/aLXlWdWRgJ / X”

書友展 出品してきました!今年も出品数99点だったので、私と大先生のもの2点加えて101点にして出品しました!展示は7/20〜7/22です!お楽しみに! pic.twitter.com/aLXlWdWRgJ


生徒たちの作品点数が99点。

あと1点……!!!去年も99点だったような気がする!

なので急遽、私と大先生が作品を書き2点追加。101点にして出品してきました。

この出品手続きをしている間に、

書友社の方と雑談をしていたんですけどね。

うちのように100人規模で出品しているのは秋田県内みてもわが教室だけなんだそうで。秋田“県内”で、ですよ?(書友展に出品していない100人規模の教室が他にあるかもしれませんが)

2番目では、80人くらいの出品数の教室がもう1つあるそうですが。。。

なんというか。。。

うち程度の教室がいまや秋田県内で最大だと聞くと、先行き暗いなー!オイ!!!

となりますね(笑)。

少子高齢化、すごい勢いですよコレ。

まとめ。

書友社の帰り、時間に余裕があったのでまたまた壁打ちへ。

これで3日間壁打ちチャレンジ成功。

壁打ちって面白いねー!(素人感)。

夕方は次男の練習へ。

(写真はイメージです)

いつもなら次男の練習を見つつボールを拾いという感じの付き添いですが。

この日は人手不足だったのか、なぜか私がチビっ子たちのゲーム練習要員に加えられてしまい。

わたしテニス未経験なので、まずルールが分かってませんからね。

右に立つの?左に立つの?次はサーブ?どっちから?え?え?みたいな感じ。

チビっ子相手とはいえ、そこは週に何度もテニス練習しているチビっ子たち。そこそこ速いボールが返ってくるんです!

わたしはボールが来ればやっとこさ返すみたいな(壁打ちの成果!)。

まあペアの保護者の方が超上手な人でコートの9割をカバーしてくれたのでわたしは大変助かりました。

でも疲れたわー。ルール覚えないとなー(汗)。

いろいろ頑張りましょ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top