ふでれん!

Read Article

気合いを入れた作品を!

気合いを入れた作品を!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

気合いの入った1枚を。

さて書友展が清書です。

特訓メニューもやっているし、みんな良いものを書いています。

小3小4はほんと難しいんだけど……。

文字の形や全体のバランス調整など、

だいたいまとまってきた。

あとは

“線”“気合い”を入れる!!!

“起筆”“気合い”を入れるッ!!!!!

これです。

これができれば、自身最高の作品が出来上がるでしょう。

がんばろー!

まとめ。


昨日は、久しぶりの高校生が顔を見せに来てくれました。

元気そうで何より。

この子は聖霊高校へ通っているんだけど、

今度、交換留学でオーストラリアに行くんだってー!しかも2〜3ヶ月ほど滞在するらしい……。

スゴイね。

私も若いうちに海外旅行をもっとすれば良かったなーと今更思いますね。しかもこんな円安になるとは。。。

今だからこそ、この機会に世界を見てきてほしい。こんなきっかけ大人になってからはなかなか無いよ。

踏ん切りもなかなかつかないもんだしねー。歳を取るって保守的になってイヤだわー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top