ふでれん!

Read Article

ついてきたかもしれない体力を家事に使う。

ついてきたかもしれない体力を家事に使う。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

体力はついてきたような。

昨日の1日ダイジェスト。

午前中:家族4人でテニス。2時間。

暑かったしぐったりだわ……(汗)。

昼:オムライスを作る。

昼寝。

教室と1階2階に掃除機。

乾いた洗濯物を取り込み、たたむ。

水槽掃除。

買い物。

麻婆豆腐とサラダを作る。

午前の疲労が……(汗)。ヘトヘトだ〜。

まとめ。

午前のおじさんのテニスは、トレーニングの甲斐あってかまあまあ動けるようにはなりましたが、まだまだ。

ショート乱打もままならず(動きながら返すからね)。

体力が尽きて、長男次男が元気よく練習している横で、おじさん1人で1本打ちなどを。あまり動き回らずに済むメニューで黙々と。

そうしたら今度は腕が痛くなりました。打ち方が悪いのか筋肉がまだまだ足りないのか……。

習字の先生、テニスやって大丈夫かー?

午後からはわたし以外の全員が予定あり、

私はひとり、家の留守を預かりました。まさにワンオペレーション。午前の疲労がのしかかる。

家事ってやることあるよなー。やりきったということは体力もついたってことなんだけど。

お疲れさまでした。

今日も頑張りましょ(疲労)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top