ふでれん!

Read Article

気温差に気をつけて。運動会前に風邪引くなよ!

気温差に気をつけて。運動会前に風邪引くなよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日の夕方の大雨、ものすごい勢いでしたね。

暗くなったと思ったら、横殴りの雨。

ゲリラ豪雨とか線状降水帯とか、あんな感じなのでしょうね……。

一瞬、1年前の豪雨が頭をよぎってザワザワしました(汗)。もう1年経ったのかー。

昼間は暑かった。

昨日のお稽古。

予想通り、子どもたちが来る時間帯が最高気温。汗をかきながら来ていました。

15時くらいまでは暑かったもんねー。

最近の木曜日、人が多いし。昨日なんて運動会も近いこともあってにぎやかでしたね。

「センセー、暑ーい!!」

「風つよーい!」

「雨降ってきた!風が冷たい!!」

外を見ながら子どもたちはワーワー言っておりました。まったくもう。

というお稽古でした。元気でなにより。

まとめ。

そして昨日の最後のお客さん(生徒)は中学生。

19:30に来ましたよ。遅くまで頑張るねー。

中学生は忙しいので、的を絞って練習です。

硬筆テストと書友展のみ。

頑張りました。少しでも練習できれば維持できるからね。

今日は少し寒くなり、15時ころまで雨予報。

風邪を引かないように!

しょうじ書道教室でした!

Return Top