ふでれん!

Read Article

小学生のテニスから中学生。そして高校へ……。

小学生のテニスから中学生。そして高校へ……。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

保護者さまからの声

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

過ごしやすいお天気でした。

日曜日は過ごしやすいお天気でしたね。

曇り空でも雨は降らず。直射日光を浴びることなくテニス練習ができました(次男)。

長男はちょっと風邪っぽいということで休養日。

ちょうど高校生のソフトテニス大会(高校総体?)が開催されていたのでそっちを見に行ったそうです。

1コ上の先輩たちが高1から活躍しているのを見て刺激を受けたかな。

中総体まで残り1ヶ月。中総体が終われば受験勉強だし、高校生活も現実味を帯びてくる。

長男は何を思って見たのかなー。

まとめ。

テニスマンガのブレークバックが面白い……!

高校生たちのテニス物語。

作者のKASA先生はなんと海外経験もある元プロ。なのでテニスのことがかなり詳しく描かれています。

元プロテニスプレイヤーの漫画家。そんなことあんの?!まあ、手塚治虫も医学部卒だしね。

テニスの様子が詳しすぎて競技未経験者の私には(戦術面など)分からない部分も。テニス経験のある人にはより楽しめるでしょう。

ところどころ“スラムダンク”ぽさを感じるのはスラダンリスペクトですね。

BREAK BACK(1): 少年チャンピオン・コミックス

Amazon.co.jp: BREAK BACK(1): 少年チャンピオン・コミックス : KASA: 本


ストーリーは分かりやすいので誰でも楽しめます。

硬式テニスのお話ですが、もちろんソフトテニス勢にも楽しめる。

ストーリーが進むと、ソフトテニスから硬式テニスに転向したキャラクターも出てくるのでそこも楽しみ。息子たちと重なるわー。

さあ!月曜日!また頑張りましょう!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top