ふでれん!

Read Article

ぜったいに名前を美しく書こう!!

ぜったいに名前を美しく書こう!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

寒い寒い!!

でも秋田市の積雪はそこまででもなく。

他はすごいみたいですね……。みなさまお気をつけて。

名前、ちゃんと書いてる?

さて。

うちの教室では普段から、

「名前ちゃんと書け〜!」

と口を酸っぱくして言っていますが。

それでもなかなかね〜。

毎月毎月、私もかなり気合いを入れて、

手本は、名前まで全て手書きで書いています。


ほらー!うまいでしょー?(笑)

だからちゃんと手本を見て練習してよー!みんなー!

名前、大事!

まとめ。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “小泉……ではない。#名前書き,#進次郎,#進次朗 pic.twitter.com/QVB9NZqaQl / Twitter”

小泉……ではない。#名前書き,#進次郎,#進次朗 pic.twitter.com/QVB9NZqaQl

自分の名前のきれいな書き方を一旦覚えてしまえば、

これは一生使えますからね。オトクです。

うちで習字を習っているうちにバッチリ覚えてくださいね!

使い終わった手本も持ち帰って、おうちの人が練習するといいんですよ。

筆ペンでなぞったりしてね。リサイクルしましょ。せっかくですから。

使い終わった硬筆課題なんかもペン字の練習すればいいんですよ、お母さま方(笑)。

ま、みなさん忙しいんですけどねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top