ふでれん!

Read Article

仕事で忙しいのか家事で忙しいのか。

仕事で忙しいのか家事で忙しいのか。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “月火水と「今季最強寒波」。「今季最強」とか何回目よ……💧 https://t.co/DXi0f7jdZe / Twitter”

月火水と「今季最強寒波」。「今季最強」とか何回目よ……💧 https://t.co/DXi0f7jdZe

水曜日からスゴいってウワサが……。

ああ忙しい!!なぜだ??

昨日はとてもとても順調で。

一昨日の夜からスタートさせていた、各教室の「2月号のお渡し準備」も完了させて。

1月号課題の清書・出品作業も完了させ。

桜教室へ向かい、稽古も順調で。

さらに子どもたちが帰ったあとにも手本書き。

一般部の手本を6枚くらい書いて、学生部の硬筆の手本書きにも手を付けて。

これも順調に進みあっという間に小1〜中学までの原本(コピー元)が完成した。

「今月はサクサク進むわ〜♪」

と意気揚々と19:30に帰宅(長男・妻は不在)。ああ疲れた疲れた。さてと、ゆっくり晩ごはん……。

ごちそうさま。晩ごはん終了。片付ける。皿を洗う(ここまでは日常)。

……あれ?ご飯が無い。

①米を仕込む。

よし。お風呂にしよう。

②洗濯機を回す。

お風呂。あれ?風呂が汚い。

③裸で風呂を洗う。

風呂を出る。洗濯が終わっている。21:00か。

④次男を寝かす。

⑤洗濯物を干す。

と①〜⑤までワンオペでもうヘトヘト(汗)。

21:30、長男・妻が帰宅。

ちょっと稽古後のほうが忙しいんですけどー。

まとめ。

まあ、仕事は進んだので結果オーライ?

結果オーライも何も、稽古が終わってから家事をこなしたってだけですが。

家事って多いですよね。毎日だし。

今日も家事がんばろ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top