ふでれん!

Read Article

普段、身体を動かしていない大人はゆっくり始めようね。

普段、身体を動かしていない大人はゆっくり始めようね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

今日は雨っぽいですね。

傘を忘れずに~。

kids向けworkout

さて。

老化に抵抗すべく宅トレしている私ですが。

YouTubeやインスタで検索すると面白そうな運動がたくさんでてきます。

そのほとんどが、そのままではできない程、ハードなのですけれど。

負荷を軽くして子どもと一緒にワークアウトするのもいいですねー。

一緒にやる大人は(本当に)身体が衰えているので、時間や回数は半分にしましょうね(笑)。

GVO kids

“GET FAST” KIDS WORKOUT (Kids Exercises To Build Speed & Endurance)

This week’s kids workout is to GET FAST! We are doing KIDS EXERCISES FOR SPEED AND ENDURANCE to help you go faster and go for longer! We put out new kids workouts every week – subscribe to our channel: https://www.youtube.com/@GVOKids Greyson’s other workouts: https://youtube.com/playlist?list=PLZeBwGx-VLPsJ6Ucsov3lYJ24xTCiB_Bz&si=xxlGbIxVDqrHuqEp Join Greyson, Vivien and Octavia on our family channel for more kids workouts and family fun activities!

“GET STRONG” KIDS WORKOUT (Kids Exercises To Build Muscle & Increase Strength)

Today we are doing KIDS STRENGTH TRAINING EXERCISES TO GET STRONG! These KIDS EXERCISES will help build muscles and strength to help you run faster, throw farther and jump higher! This is a full body strength kids workout that will not only build strength, but speed, coordination and balance as well!

A-1クラブ

A-1クラブ/福井の陸上クラブ on Twitter: “小学生のうちにやっておきたい体幹トレーニング59【腕立て開脚ジャンプ チューブver】体幹全体を安定させながら足を動かし、臀部を強化していくトレーニング✨腰が上がり下がりしないよう注意し、足を大きく横に広げられるようにしよう‼️ pic.twitter.com/pegokn9CfO / Twitter”

小学生のうちにやっておきたい体幹トレーニング59【腕立て開脚ジャンプ チューブver】体幹全体を安定させながら足を動かし、臀部を強化していくトレーニング✨腰が上がり下がりしないよう注意し、足を大きく横に広げられるようにしよう‼️ pic.twitter.com/pegokn9CfO

A-1クラブ/福井の陸上クラブ on Twitter: “今日は都道府県駅伝男子🎽✨という事で…長距離を速く走る為にやっておきたい長い時間と距離に耐えれる下半身を作るトレーニング10選‼️回数や時間を意識しながら正しい動きや意識が継続できるかにフォーカスしてトレーニングを行います😆都道府県駅伝に出場される選手の皆さん頑張ってください‼️ pic.twitter.com/xPt3kOlh8P / Twitter”

今日は都道府県駅伝男子🎽✨という事で…長距離を速く走る為にやっておきたい長い時間と距離に耐えれる下半身を作るトレーニング10選‼️回数や時間を意識しながら正しい動きや意識が継続できるかにフォーカスしてトレーニングを行います😆都道府県駅伝に出場される選手の皆さん頑張ってください‼️ pic.twitter.com/xPt3kOlh8P

リズムトレーニング。

流行っているのか、最近よく目にする。

確かにフットワークの良い子どもはリズム感も良さそう。

yuuka_rhythm

原 ゆうか on Instagram: “筑紫女学園高校 バスケ&陸上 最後まで見て🤣 できてないのにめっちゃ喜ぶ。笑 ま、いっか!笑 @star_official_2015 @yuuka_to_jump @kago.basketball #スポーツリズムトレーニング #リズムジャンプトレーニング #リズムジャンプ #リズムトレーニング #sportsrhythmtraining #rhythmjumptraining #rhythmjump #rhythmtraining”

1,532 likes, 4 comments – yuuka_rhythm on January 19, 2024: “筑紫女学園高校 バスケ&陸上 最後まで見て🤣 できてないのにめっち�…”

agilhythmアジリズム

TikTok – Make Your Day

No Description

リズムトレーニングはinstagramやティックトックのほうがたくさん出てくるんだけど……

このブログではうまく表示されないんだよねー(汗)。

まとめ。

話は変わって。

1/7に行われた、県立武道館の新春書初め席書大会の展示がもうすぐ始まります。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “#秋田県新春書初め席書大会 の特別賞の写真が日曜日のさきがけ新聞に掲載されました。うちの教室からも特別賞1名選ばれました!ありがとうございます!書初めの作品は1/25〜1/28まで #さきがけホール にて展示されます!どうぞご覧下さい😊 pic.twitter.com/z7r7aDgNGA / Twitter”

秋田県新春書初め席書大会 の特別賞の写真が日曜日のさきがけ新聞に掲載されました。うちの教室からも特別賞1名選ばれました!ありがとうございます!書初めの作品は1/25〜1/28まで #さきがけホール にて展示されます!どうぞご覧下さい😊 pic.twitter.com/z7r7aDgNGA


1/25〜1/28の期間、

魁新報社本社1階、さきがけホールにて展示されます。

うちの教室も団体賞の受賞をしてまいります!

ぜひご覧ください!

しょうじ書道教室でした!

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “「もうアラフィフだからさ…マッチョになりたいわけじゃないんだよ……そこそこ動ける体力が欲しいだけなんだよ!」と思っていたところにドンピシャな本見つけた。#40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい! pic.twitter.com/Aou1V1zznt / Twitter”

「もうアラフィフだからさ…マッチョになりたいわけじゃないんだよ……そこそこ動ける体力が欲しいだけなんだよ!」と思っていたところにドンピシャな本見つけた。#40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい! pic.twitter.com/Aou1V1zznt

ちょうどいい本が見つかりました。

40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい! 単行本 – 2016/2/2
中野ジェームズ修一 (著)

40歳からは股関節と肩甲骨を鍛えなさい!

「最近つまずきやすくなった」「歩くのがおっくう」「階段を上ると息が上がる」「下半身太りが気になる」…… それは股関節が衰えているサインです。上半身と下半身をつなぐ股関節は、アンチエイジングの要。 本書のオリジナルメソッドで股関節をバランスよく鍛えると、全身がスッキリ引き締まり、姿勢がよくなり、 …

Return Top