ふでれん!

Read Article

えんぴつ練習も書道教室でどうぞ!

えんぴつ練習も書道教室でどうぞ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

えんぴつ練習も書道教室で!

鉛筆書きのことを、書道界隈では「硬筆」などと言ったりします。

毛筆に対して“硬筆”なんですね。それはさておき。

少し気が早いですが、そろそろ進級&新学年となりますね。

年長さんは新1年生、

1年生は新2年生に。

春休みになると習い事の検索も増えてきます。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “年長さんから、えんぴつ練習!当教室はえんぴつ・毛筆の両方を指導しております!春から文字の書き方をしっかりと練習しましょう!!… pic.twitter.com/NUmodNsjfF / Twitter”

年長さんから、えんぴつ練習!当教室はえんぴつ・毛筆の両方を指導しております!春から文字の書き方をしっかりと練習しましょう!!… pic.twitter.com/NUmodNsjfF


ということでこんな動画を作ってみたり。

昨日も今度、年長さんになる子が無料体験していきましたが、

うちの教室では、

年長さんから毛筆と同時にえんぴつ練習も始めています。

もともと毛筆&硬筆セットの書道教室ですから。

えんぴつ書きだけ、ではないんです。

両方やってこそ上達も早いと考えています。はい。

ということで、

年長さん、新1年生も遠慮なくお近くの書道教室へどうぞ!

秋田の方はうちの教室を激推ししておきます(笑)。

秋田市で一番元気な書道教室です!よろしくお願いします!!m(_ _)m

まとめ。


指先を使い、腕を大きく動かして、

「文字を書く」ことを全身で体感することができるのが書道教室!

↓何年もやっているベテラン中学生はこんな難しい課題に挑戦中!

まさに難関!!

文字を書くのが好きな子、

漢字に苦手意識がある子、

やたら難しい漢字が好きな子、

#習字やろうぜ!

ということで、どうぞよろしくお願いします。

しょうじ書道教室でした!

Return Top