ふでれん!

Read Article

言うことはハッキリ言ったほうがその子のため。

言うことはハッキリ言ったほうがその子のため。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

いやー寒いですね!

まあ、ホントならこれが本来の1月なのでしょうけど。

仕事を進めなきゃね!

2月号の手本を書き終わりました。

半紙課題と昇段試験と硬筆課題。

あとは月謝やら何やらをやっていく。

そして。

久しぶりの月曜日。

これが新年一発目の月曜日のお稽古。

なので穏やかに稽古しようと思ったのですが……。

ガリっと怒ってしまいましたねー。

(ここで詳細を書くとさらし者のようになってしまうので、あえて書きませんが)

もうね、習字を習う以前の問題というか。学ぶ心構えができていないというか。

ひと言でいうと、幼い。

まあ子どもらしいっちゃ子どもらしいのですが。でもね。

スルーしても良かったのですが、その子のためにならないし、習字だけの問題でもなさそうだったのでハッキリと伝えました。

手がかかる子ほどかわいいと言いますし。気長にいきましょうか。

まとめ。


今日もメチャ寒いようで。

予報ではマイナス4℃。

暖かくしてお出かけください。

今日も頑張ろ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top