ふでれん!

Read Article

あと3ヶ月で新学年!早いね!

あと3ヶ月で新学年!早いね!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

最近、寒いですね。

昨日は順調に。

昨日は概ね順調に進みました。

午前中は教室で宅トレ。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “今日は底冷えするね。床が冷たい!宅トレ楽しいわ。#宅トレ,#トレーニング, pic.twitter.com/XqOXpsUJeJ / Twitter”

今日は底冷えするね。床が冷たい!宅トレ楽しいわ。#宅トレ,#トレーニング, pic.twitter.com/XqOXpsUJeJ


最近は朝散歩しなくなったので、ちゃんと時間をかけて宅トレしている。

まあ45分くらいかな。ただし負荷はものすごく小さいんだよ。途中ダラダラするし。アラフィフだからねー。

トレーニングというと恥ずかしい、そんな程度です。

昼前に終わって手本書き。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “さあ午後もがんばろー!#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字やろうぜ,#小学生,#ライフワーク,#書く力,#集中力,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/MojGzCcT6M / Twitter”

さあ午後もがんばろー!#秋田市,#学習習慣,#書道,#習字やろうぜ,#小学生,#ライフワーク,#書く力,#集中力,#字が汚い,#家庭学習,#美文字,#ペン字,#書き方,#鉛筆,#漢字,#kanji,#中学受験,#子育て, pic.twitter.com/MojGzCcT6M

途中までやっていたのもあって、半紙の手本は完了。課題と昇段試験の2種類を書き上げました。


稽古が始まり、なんやかんやと。

昨日は少なめでしたね。


夕方は人が来なかったので硬筆手本を書きました。

原本を作り終了。

順調でしょ?

まとめ。

学校も始まって、書初めも終わり。

子どもたちは課題をのんびりと。

私の事務仕事は2月号の準備となるのですが。。。

3月号から新学年になるので、

次の2月号課題で今の学年は終了なのです。

6年生は卒業だねー。早いなー。涙。

卒業式が終わったら焼き肉行こうねー。

それまでに先生も確定申告終わらせておくからさ……

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

しょうじ書道教室でした!

Return Top