ふでれん!

Read Article

“超”大きな目標を立てるとしたら?

“超”大きな目標を立てるとしたら?

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます。秋田市のしょうじ書道教室です。

大きな目標よりも超大きな目標!


さて。新年が始まって、

何か目標を立てた人もいるでしょうか。

私はどんな目標を立てたかというと……

まだ決めていないのです(汗)。

一年の計は元旦にあり、とはよく聞くことわざですが、

これって何も“1年”と縛らなくてもいいよなぁ、とは思いましたね。

自分、なんか昔もこんなことを言ってた気がする。過去のブログを探せば同じ内容がありそうだ。

1年単位で考えなくても、

2年がかり、5年がかり、でも良いわけで。

なので、今年は超スーパー大きな目標を立てるとしたら??

なんて考えています。

極端な話、10年がかりでもいいじゃないか。

みなさんなら、10年がかりの目標を立てるとしたら、

どんな大きな目標にしますか?

まとめ。


「1ヶ月」

とか、

「1年」

とか、

区切りがちょっと短すぎるよねえ。

私はどんな大きな目標にしようかな。ちなみに「夢」ではないのです。ここは目標を立てるのです。

「私の夢は〜」じゃなくてね。

こんど子どもたちにも聞いてみようかな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top