ふでれん!

Read Article

何かをやったかといえば、何もやっていないような。

何かをやったかといえば、何もやっていないような。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

何をしたというわけでもないんだけれど。

日曜日、次男&妻がいないので、

長男がいるとはいえ、ひとりでのんびり過ごせるなーと思っていました。

長男は朝9時から11時まで自主練で、その後は友達と遊びに行くという。

昼からフリータイムじゃーん。

指導する大人が不在の、子どもたちだけの自主練をはじめて見ましたが、

チンタラやってるんだなー(笑)。中学生なんてこんなもんか。

筋トレもフットワークもしないで、すぐラケット持つんじゃねーのオマエタチ。

ほぼお遊びですな。まあ、やらないよりはいいんだろうけど。

さてわたしは午後からゆっくりと……。

・水槽を洗う
・風呂を洗う
・晩ごはんの支度

などをしていると、もう夕方で。次男チームも帰ってきた。

あらら計算違い。

そんなこんなで終わる日曜日。

まとめ。

昨日、夕方に、

小〜中学校と習字に通ってくれていた女子が、

今度高校を卒業して県外に出るというので挨拶に来てくれた。

早いなー!もう高校終わったのか!

高校では、習字にはほとんど来れていなかったけど、まあ元気そうにやっていることは風のウワサで聞いていた。え?もう高校終わり??という感じ。

県外で頑張ってねー。たまに遊びに来いよー。

さて。

後輩たちも頑張るぞ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top