ふでれん!

Read Article

12月は、書き初めやるぞ!

12月は、書き初めやるぞ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

降りましたねー。

JavaScript is not available.

No Description

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “とけるとは思うけど、雪かきするんだよなぁ。 pic.twitter.com/E06ZnITUho / Twitter”

とけるとは思うけど、雪かきするんだよなぁ。 pic.twitter.com/E06ZnITUho

雪が重くて重くて。。。

書き初め練習スタート!

12月の一発目。


忙しかったですねー。

書き初め練習の、一番はじめの導入の日でしたからねー。

下敷き用意させたり、

用紙を用紙させたり、

手本を渡したり、

課題の説明したり。

やることがてんこ盛り。

1〜2回やると慣れてくるんですけどね。


中には、書き初めを募集していない小学校もあったりして(書友社さん営業して!!)。

そういう子にもやっぱり書き初めを書かせました。東京龍賓の書き初めに出品することにします。

来年1月7日の県立武道館の書き初め大会へ参加する子もちらほら集まってきています。参加申し込みは(龍文)まで。

会場で書く書き初め大会も楽しいし、

まだ習字をはじめていない子で、習字に興味ある人はお気軽にうちまでご連絡くださいね。

学びの土台は“書く力”!

まとめ。

JavaScript is not available.

No Description


ちょっと依頼のものがあったのでここ数日書いておりました。

自身の作品っていうのは難しいですねー。

強気になったり弱気になったり。

なんの依頼かというと……。

タネ明かしはもうちょっと先延ばしにしよう。

寒いから風邪をひかないように!

しょうじ書道教室でした!

Return Top