ふでれん!

Read Article

みんなそれぞれのスピードを持っている。

みんなそれぞれのスピードを持っている。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今月も取りまとめの頃で。

昨日は22人となかなかの人数。

それでも学校行事と重なっていたからお休みも数人。

そろそろ来月12月号の準備をしないといけない。

手本を揃えて、

作品整理をして、

月謝整理をして。

ああ忙しや忙しや。

まとめ。

子どもたちの成長が見れるというのは幸せなことですね。

みんなそれぞれ成長するスピードは違うけど、

少しずつ少しずつ成長している。それぞれのスピードを持っている。

もしかしたら習字を習っていることは関係なく、たんに年齢による成長なのかもしれない。

学年に縛られず、年齢は関係なく、みんなそれぞれのスピードで成長するのだから、

コツコツ積み重ねることを学ぼう。

そのタイミングに合わせて習字で良い刺激を与えられていたら、これ幸いですが。

時間がかかってもコツコツ続けていけば誰でもある程度の形になってくる。

それには続けることですよね。やはり。

学年で区切っているだけで、みんなそれぞれのスピードで確実に成長していくのだと思います。

コツコツ積み重ねられる人になろう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top