ふでれん!

Read Article

自主練するだけ偉いよね。

自主練するだけ偉いよね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

みなさま三連休はいかがでしたでしょうか。

三連休の天気はまあまあ良かったかな?真ん中土曜日が寒かったのか。

次男を連れて自主練へ。

またまたテニス日記。

昨日日曜日は、

長男チームは早朝、横手方面へ。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “日曜朝のモーニングルーティン。 pic.twitter.com/YM8vSTsb5B / Twitter”

日曜朝のモーニングルーティン。 pic.twitter.com/YM8vSTsb5B


次男チームはなんと予定無し。

天気もいいし、どこかテニスコートが空いてないかなーと電話してみると、

御所野公園内のテニスコートが空いていたので私と次男で自主練へゴー。

でも次男は地道な練習を嫌がるんだよね。

「3本打ち」をやっても私の球出しが下手だと言って怒るし(次男が動いて打てばいいやろがい!!!!)

YouTubeで見た、

「サービスコートにコースを打ち分けて丁寧に入れていく」

みたいな練習もやってみたけど、5分くらいで飽きるし!!(#・∀・)

これね。

【ソフトテニスの基本】一生やり続けてほしい練習法

YouTube内でみんなが着ているおしゃれTシャツ! ⭐️MAAX 新作Tシャツ発売開始!⭐️ https://softtennisac.base.shop/items/75551222 ⭐️指導者向けDVD第4弾⭐️ 「SOFTTENNIS FUNCTIONAL TRAINING」 …


お世話になっています「見て強くなる!ソフトテニス塾」。

その後はゲーム形式で練習をやってコテンパンにされました。とーちゃん、できるわけないでしょうに!

でも意外と動けたんだよねー。バックハンドとかまっすぐ飛んだし。自分でもびっくり。

もうちょい身体鍛えなきゃなー。

写真が一つもなくでごめんなさいね。バテバテでそれどころじゃなかった……_| ̄|○

まとめ。

午後は私ひとりでウロウロと。

生け花の展覧会へ。

生け花と同じスペースに、

書道やら絵手紙やら。

通路には短歌なども飾られていた。なぜこんなにいろいろ混ざっているんだ。

図書館行ったりスーパー行ったりしていると、

足がガクガクになっていたのが分かった(笑)体力ないなー。

今日もなんだか気温がグッと高くなるようで。予報は曇りで、最高気温が25℃。ホンマかいな。

火曜日は寒気が入ってきて低温、強風&大雨。ホンマかいな。

気温差に気をつけましょうね。

しょうじ書道教室でした!

Return Top