ふでれん!

Read Article

表彰式に行ってきました!

表彰式に行ってきました!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

日曜日は忙しく。あちらこちらに。

分刻みのスケジュール。

日曜日も激務(なぜ)。

10:00水槽掃除

10:30テニス練習出発

12:50練習早上がり

13:10帰宅、スーツ早着替え

13:30車を運転しながら昼食。菓子パンとカロリーメイトドリンク。

14:00表彰式

15:00秋田書道展鑑賞

16:00給油、コンビニ休憩

16:05ロボ教室の最終日、欠席の連絡を入れ忘れる……(2ヶ月ほど行けていなかったので退会……(;_;))

16:10さらに、生徒たちの賞状を受け取り忘れたことも思い出す……_| ̄|○

16:30ゼビオスポーツへ

17:00帰宅

ああ忙しかった。

さきがけ展では、公募枠の最高賞である推薦を2回取ったので無鑑査(審査を受けない)という立場になった(たぶん)。

さきがけ展無鑑査になったからといっても今後も出品は続ける。

魁星賞という特別賞がもらえるかもしれないからね。まあ滅多なことじゃ取れないでしょうが。

さきがけ展無鑑査とはいえ、何が変わるわけでもない。

生徒が増えるわけではないし、

新教室が立ち上がるわけでもない。

あ、久々に愚痴を言いたくなった。でもこういう愚痴はnote向けのネタだからここではやめておこう。あとでnoteに書いておこうっと。

まとめ。

表彰式に出席のため数年ぶりにスーツをとり出してみると驚いた。

白シャツは未使用でも黄ばみが進行するし、

ベルトは接着剤が劣化して2枚に剥がれるし、

革靴のソールのゴムは経年変化でカチコチで、コンクリート上でも滑るほどだった。

買い替えてもいいんだけど5年に一度の使用ならコスパが悪すぎるよねー。

さて。

今日も変わらずいつも通り。

今日は桜教室のお稽古日か。今日も硬筆を頑張ろう!

明後日、31日火曜日は第5週目のためお休みです。

しょうじ書道教室でした!

Return Top