ふでれん!

Read Article

硬筆強化月間!誰にでも読める字を書こう!

硬筆強化月間!誰にでも読める字を書こう!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜の強風よ……(汗)。なんなんだあれは。

今週は晴れ間も多く、あまり寒くないようですねー。

助かるー。

硬筆強化月間!

マコトに勝手ながら11月は硬筆強化月間とします。

いつもよりも硬筆練習を多めに、

そのかわり半紙練習は少なくしましょう。

ちょうど昇段試験もあることだし。

7〜2級の人は級が上がるように、

1級〜段の人は昇段試験で合格するように、

狙って練習していきましょう。

まあ、昇段試験は基本重視なのでそんなに難しくないんです。

とめ・はね・払い、ができていれば良いんですからね。

しっかり練習!

まとめ。

土曜日からお渡ししている最新11月号、

「秋田書道展(さきがけ展)」の入場券を挟んでおります。

今年の当教室の受付NoはNo.33です。

10/27のさきがけ新聞に成績が掲載されますので、

新聞を購読されていない方は、当日コンビニ等でご購入ください。

しょうじ書道教室でした!

Return Top