ふでれん!

Read Article

さっむ!寒いよー!

さっむ!寒いよー!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

寒すぎる!

まったくテニス三昧。こんなに息子たちがソフトテニス漬けになるとは。

土曜日の午前中、

長男は「シングルス戦」という大会に参加。

普段はペアで行うソフトテニスの試合、

この大会だけはシングルスで競う。タイマン勝負だ(古い)。

その代わりトーナメントには中学生、高校生、社会人、と入り乱れる。

私は稽古が終わってからの午後イチ、防寒着を届けに会場へ行きましたが。

かなりの寒さ!

外の気温は10℃〜11℃くらい。しかも時おり冷たい雨が降ったり止んだり。

選手たちも濡れたまま試合をして、審判をして。

午前中は、雨が降り続く中での試合もあり、あまりの寒さにリタイアする選手も出たとか。

長男は1回戦で高校生を破ったものの、2回戦にて去年の中学生チャンピオンとあたり、敗退。

実力差がはっきりしていていろんな意味で対戦できて良かった。あそこが追いつくべき目標、ってことを肌で感じることができただろう。お疲れさま。

そして夕方は次男。


コートが取れず体育館にて練習。

私、初めて体育館練習に付き添ったのですが、

慣れるまで目がチカチカする……!これ照明のせいかなー。

室内練習はあまり寒くなくて助かりますね。

これからの季節は防寒対策バッチリで付き添わなければ。

まとめ。


土曜日から11月課題&硬筆テストをスタートさせました。

予告通り、硬筆を少し多めに練習。

そのかわり半紙は少なくしてみました。

10月課題の出品をしないとね。今日、少しやらなきゃなあ。

休みが休みじゃないんだよな(部活あるある)。

しょうじ書道教室でした!

Return Top