ふでれん!

Read Article

県大会へ行ってきました!

県大会へ行ってきました!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日は所用のためお休みさせていただきました。

横手市大森町まで。

その所用というのは、長男次男、テニスの大事な試合の同日開催。

じつは今月は小学校の学習発表会があるので、本当なら学習発表会のために稽古を休みたかったのだけど。

妻と相談の結果、

学習発表会 〈 テニスの試合

ということになりました。

昨日は、私・長男チームと、妻・次男チームで行動。いつもと逆。

われら長男チーム行ってきましたよ、横手市大森町。高速を使うと意外と近いんですね。

施設も新しい大森テニスコート。

開会式。

天気が良くてなにより。暑いくらいでした。


長男は、おかげ様で県大会個人戦ベスト16まで勝ち進むことができました。

ベスト8をかけた試合で惜しくも敗退。ほんとに惜しかった。相手ペア含めお互いがギリギリ。

県大会でここまで勝ち進むとは思っていなかったので、私的には大満足。サイコーの1日でした。

次男ペアは大館で試合。1勝1敗だったそうです。まずまずの結果だな。

長男は今日も横手市大森町へ。今日は団体戦だそう。

楽しんできてくれ。

私と次男はお留守番……(今日の団体戦も見たいけど!)。

まとめ。

横手やきそばと芋の子汁の出店が出ていたので、それをお昼ご飯にしました。美味しかった。

そろそろソフトテニス本の記事をまとめないとな。こちら書道教室のブログですが。

今日はまた次男と2人。何しようかなー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top