ふでれん!

Read Article

自分で自分にカンフル剤。

自分で自分にカンフル剤。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

すごい風……。こわ。

小学校の登校班どうなるのかな?

やる気がないので刺激を。

ということで、なかなかやる気が出ないワタシ。

昨日は自分にカンフル剤を。

“カンフル剤”って決まり文句だけど、いったいカンフル剤ってなんだ?


カンフルとは デジタル大辞泉

カンフルって樟脳じゃねえか!タンスに入れるアレ。これがなんでカンフル剤なんだ……??

ということで五色の画仙紙に書くことに。ちょっとやる気出るわ。

色付き画仙紙も品薄らしく、手に入れておいて良かったわ。

写真じゃちょっと分かりにくいですけど、

グレー、黄色、水色、朱色、オレンジ、の五色だったかな。

書く前は、同じ紙の色違いかと思っていたけど、

色が違うと紙質も違い、書き味もそれぞれ異なっていました。

頑張って5枚書いたぜー。

もうこれで清書しちゃおうかな(笑)。

まとめ。

昨日の子どもたちは少なめ。


おしゃべりも少し許して、のんびりやりましたとさ。


昨日は大雨、今日は強風らしいです。

風が強いのはちょっと怖いんだ。みなさんお気をつけて。

しょうじ書道教室でした!

Return Top