ふでれん!

Read Article

最後までやり抜く力をつけたいね。

最後までやり抜く力をつけたいね。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

小学校、持久走大会!

昨日の午前、

スパーン!と晴れました。爽やかでしたねー。

次男の小学校では持久走大会が開かれ、見に行ってきました。

次男が走る表情ってのが、

毎度、必死さが伝わらない(笑)。本人は真剣らしいです。

なーんかいつもちょっとニヤけて走るんだよなー。本人は真剣なんですよ。

順位はぼちぼち。半分くらいだったかな。頑張りました。

午前中に持久走をやったのに、みんな頑張って習字にも来てくれました。

疲れるよねー。

さきがけ展もひと通り終わりまして、のんびりとお稽古です。

中学生だけ「臨書展」というイベントに出品します。競書誌内だけのイベントなので、

まあこれはお祭り気分で気楽にやってください。

まとめ。

日中に持久走をやってきたのに次男はテニス練習に行くという。なので昨夜は珍しく、

妻が次男のテニス練習に付き添い、

私が長男のテニス練習に付き添う。いつもとペアが逆に。

長男の練習を見ていて、さすが中学生はうまいなーと思っていたら、

隣のコートで成人のソフトテニスクラブの方々がすごい音を出して打っていた。

ソフトテニスのボールでもあんな音が出るんだね。驚きました。

夜もだいぶ寒くなってきました。

部活などスポーツする方、身体を冷やさないようにしてくださいねー。

しょうじ書道教室でした!

Return Top