ふでれん!

Read Article

昔の記憶を思い出し、最近の記憶はどこへやら。

昔の記憶を思い出し、最近の記憶はどこへやら。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

久しぶりの高校生。

昨日、久しぶりに高校生が顔を出してくれました。

たまーにしか来れないのは陸上部高校生仕方なし。

たまにだから、コンクールとか出させてあげたいなーといつも思うのですが、

高校生って気軽に参加できるちょうどいいコンクールが無いんですよねー。

「部活でTシャツとか作らんの?」

って聞いてみたのですが、彼の部活は作らないんだって。

もし作るなら「必勝」とか書かせるのになぁ。

陸上部で思い出したのですが、

昔、習字に通っていた姉妹がおりましてね。

桜小→桜中でしたね。

中学生から陸上を始めたとかで、

記録も良くてよく新聞にも名前が載っていたんですよ。

お姉ちゃんのほうが陸上選手になっていて、社会人でもちょっと活躍していたような。

もう2人とも成人しているはず……。

あ、明徳コミセン時代の引っ越した姉弟も陸上やってたっけな。

そんな昔のお話でした。歳も取るわな……。

まとめ。

本日は第5週目でお稽古はお休みです。

明日の土曜日はお稽古やります。

さきがけ展の練習も30日がラストチャンス!

しょうじ書道教室でした!

Return Top