ふでれん!

Read Article

子どもの性格が垣間見える。

子どもの性格が垣間見える。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

締め切り間際になると。

さて、今週はさきがけ展清書ウィークです。

「今日で最後だよー!」

と伝えると、

子どもたちの性格によって反応はさまざま。

粘って何枚も書く子、

パッと終わる子、

いつも通りで終わる子、

すぐあきらめる子。

親目線からすれば「粘って書く子」になってほしいとは思いますけどね。

そうは問屋がおろさない。

パッと終わる子だって、切り替えが早いと捉えればそれも長所だし。

十人十色だね。

まとめ。


子どもの長所を伸ばしてあげたいとは思うし、

新しい考え方を身に付けてくれれば嬉しいけれど。

なかなか難しいもんです。

ときに親からはそうは見えなくても、子どもたちって頑張ってますからね。

長い目で成長を見守ることが大事なのかな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top