ふでれん!

Read Article

久しぶりに身体を動かしたけど……。

久しぶりに身体を動かしたけど……。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

新人さんも頑張りました!

さて、昨日。

昨日の土曜日のお稽古より新人さんが2名がスタート。

1年生と4年生。

2人共はじめからけっこう上手なんだよなぁ。

せっかくなので新人さんにもさきがけ展に挑戦してもらおう。

9月はさきがけ展を練習する月。

他の曜日もさきがけ展一本で練習していきますよ!


中学生がいよいよ忙しくなってきて練習不足……。これも仕方ないね。

中1は部活にも慣れて楽しくなってくる頃だし、

中2は3年生が引退して新体制、中2メインになったスタートだし、

中3は受験生だし。

涼しくなってきて部活のやり時って感じよね。まあ習字はほどほどでいいんです。

中学生は出たとこ勝負だな。まあ参加することに意義がある、ということで。

“小”も“中”もがんばろーぜー。

まとめ。


土曜日は11:30くらいには全員が終わり、12時には片付けも終えて少しゆっくり過ごせました。

最近疲れやすくてねー。


すると夕方にテニス練習に引っ張られ……(汗)。

普段は完全インドアの引きこもりのような生活ですよ?習字の先生なんて。

久しぶりに(動けないけど)動いたわー。蒸し暑くて汗ダラダラ。

今日は身体がうごくかなぁ。

今日は長男チームが練習試合、次男チームはテニス&ロボット教室。

いそがし。

しょうじ書道教室でした!

Return Top