ふでれん!

Read Article

久しぶりの水曜日、みんな元気だ!!

久しぶりの水曜日、みんな元気だ!!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

久しぶりの水曜日。

昨日の水曜日のお稽古は久しぶりでしたね。

久しぶりに来た子も含め、みんな元気にやってきました。

久しぶりに来た子は「3種書き」を頑張ってもらい。

他の子はさきがけ展を頑張ってもらいました。


たった1枚でも、気合いを入れて、丁寧に、

「今日は3種類書くからね!1枚でいいからひとつひとつ丁寧にね!丁寧にだよ!!!」

と、事情をちゃんと説明すれば子どもたちもちゃんと書くもので。


意外と良い1枚を書いてくるものです。

そして中学生も。

時間のやりくりが大変な中学生は、

サイエンスコンクール&さきがけ展に絞る。

一点集中‼

よくできました。

まとめ。

ちょっとペースを落とそうかな、と言っていましたが。

昨日の午前中も、

・市役所
・病院会計
・郵便局

と慌ただしく動きました。

そして今日はサイエンスコンクールの出品表を書きはじめないと。

少し涼しいので助かりますね。

台風13号が接近しています。

tenki.jp on Twitter: “【台風13号 8日(金)頃に関東に接近または上陸の恐れ 台風接近前から大雨に警戒】 https://t.co/sPIPmow9GL 台風13号は、あさって8日(金)頃に関東に接近するおそれがあります。最新の予報が.. / Twitter”

【台風13号 8日(金)頃に関東に接近または上陸の恐れ 台風接近前から大雨に警戒】 https://t.co/sPIPmow9GL 台風13号は、あさって8日(金)頃に関東に接近するおそれがあります。最新の予報が..


この土日に東北まで来るのですが…

天気予報では土日は晴れなんだよなぁ……。荒れないのかな???不思議。

天気予報をこまめにチェックしましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top