ふでれん!

Read Article

お家にこもって避暑してました。

お家にこもって避暑してました。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今日から9月。今年は残り4ヶ月だし、

今年度も約半分。前期のラスト1ヶ月だ。

でもこの暑さゆえ、早く時間が過ぎればいいとは思ってる……。

避暑してました。

第5週目で3日間のお休みをいただきました。

今週もずーっと暑かったので、お家にいられて助かったところはある。避暑地はお家。

手本書きもできてきたし。

東海林 龍文 SHOJI Ryuben on Twitter: “お手本100枚できました。あとで鉛筆でヒントを書き入れて完成。よし、次は硬筆手本書こう。 pic.twitter.com/AH93IZKFer / Twitter”

お手本100枚できました。あとで鉛筆でヒントを書き入れて完成。よし、次は硬筆手本書こう。 pic.twitter.com/AH93IZKFer

あとは硬筆手本を書くのだ。

コツコツやろう。

まとめ。

これが小2で、

こっちが小3。

どっちも学年にしては難しいです。「車」なんか鉛筆で書くのと筆で書くのとじゃあ大違いだと思うぞ。

9月もたゆまぬ努力でいきましょう。

さきがけ展に全振りしないとね。よっしゃ。

しょうじ書道教室でした!

Return Top