ふでれん!

Read Article

祭りのあとは……。

祭りのあとは……。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

また月曜日がやってきました。

今週も頑張りましょー!

中総体も終了!

中3のみなさんお疲れさまでした。秋田市中総体が終わりましたね。

市の中総体で良い成績を残せた人は、

県中総体に出場となり、7月中旬までまだまだ練習が続くのでしょう。

残念ながら敗退してしまった中3生は、これにて部活は実質終了。受験勉強に専念、という形に。

わが家の長男が中2なので、わが家では今回の中総体も一大イベントとなりました。

なんだか「お祭り感」がありますね、中総体は。

去年の、長男中1のときの中総体はここまでお祭り感は無かったのですが。

もう先が見えてきたからかなぁ。早いなぁ。

中2のみなさん、最後の中総体まで残り365日です。

365日、どう過ごしますか?

勉強と部活の両立、大変だよなぁ……。

今の子たちはスゴいわ……。

まとめ。

中総体が終わって、夕方は、

妻と2人で生け花展を見てきました。


妻は朝5時起きなので(私もだけど)少しグロッキー。

生け花はいろんな工夫が見て取れて、楽しい。

それに比べ、書道展は何も変わらないなー。

変化しないといけないんじゃないかなー。

キレイだねー。 

さあ、頑張るぞ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top