ふでれん!

Read Article

赤裸々に告白。

赤裸々に告白。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

東京旅行、経費。

昨日の記事では東京旅行のホテルのことを書きましたが、

せっかくなのでかかった経費もメモ代わりに書いてしまいましょう。

ざっくりとね。ざっくり。

新幹線往復。

新幹線チケット、秋田−東京、4人分で、

約10万円ナリ。

ホテル。

場所は上野入谷、二泊三日、マンションホテル、4人1部屋、

食事無しで約85,000円ナリ(旅行支援無し。支援対象外の宿でした_| ̄|○)。

食事代。

それぞれ4人まとめて。

朝食:3000〜4000円。これが3回。

昼食:6000〜8000円。これも3回。

夕食:7000〜10000円。これは2回か。

酒代がかかる人はもっとかかるかな。東京価格〜。

入場料&おみやげ代。

どこへ行っても3000〜10000円は使ってしまう。

各観光スポットでそれぞれおみやげは買ってしまうし、

3か所行けば×3だし、5ヶ所行けば×5だし。

ちなみにスカイツリーは大人1人3400円でした(;_;)思い出だろ!

ディズニーランドの入場料に比べれば安いか……。

買い食い。

歩き回ればちょこちょこ寄り道して食べ歩くもの。

でも今回わたしたちの旅は二泊三日とも雨だったので、ここはほとんどかからず。

新幹線で食べるお菓子くらいかな。それでも暇だから大人も子どももけっこう食う(笑)。

移動。

私たちは、上野メインで上野の宿だったので安く済んだのかな?

タクシーは1000〜2000円だし、JRや地下鉄は180円とか。

家族4人が市営地下鉄に乗ると(180×3)+90だから630円か。東京観光では足が棒になるのでこのくらいの差額だとすぐにタクシーに乗ってしまう。

こんなもんかな?

まとめ。

これらを合計すると……

怖いから計算しません(笑)。

ざっくり計算すると40万とか?ひゃー。

旅行中はだんだん麻痺してくるので、「ランチ1000円?安っ!」ってなってくる。コンビニですぐにちょこちょこ買うしね。

旅行前に、長男次男にちょうどいいボディバッグを買ったり、レインウェアを買ったりもしたから、

もしかしたら50万くらいかかってるかもしれん。

わが家は準備が悪いので、いつもギリギリ。3ヶ月前から準備できる人はもう少し安く済むのでしょう。何の参考にもならないな。

でも楽しかった!また行きたいね!

頑張って50万貯めよう!それ何年後?笑

さあ今日も頑張ろ!

しょうじ書道教室でした!

Return Top