ふでれん!

Read Article

春休みはどこかへ出かけますか?出かけませんか?

春休みはどこかへ出かけますか?出かけませんか?

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨日の午前中はピカーンと晴れて良い天気でしたね。気温ほど寒くもなく。

やっぱり立春は立春なんだなぁ。

春休みはどうしようか。

春休みには旅行にでも行きたいなーと思っています。

今ぐらいから計画を立てないと間に合わない。もう遅いくらい?

春休み始まってすぐのほうが良いのかな?

今ぐらいから宿を予約して。できるなら二泊三日にしたい。

新幹線のチケットは1ヶ月前から?車の運転はイヤな人間なので……。

高くつくよなー。でも運転苦手なんだよなー。

まとめ。

小2の昇段試験が「気心」と書くのですが……難しいな(汗)。

この部品を練習してから「気心」と書かせてみると、

なんとかうまくいきました。

もう1〜2回練習できるかな。


小6「英知」は書きやすいみたい。

小2「気心」
小3「少数」
中2「静観」

このあたりが難しい。

昇段試験もあと2週間ほど。

丁寧に練習していきましょう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top