ふでれん!

Read Article

こんなに寒いと字も書けません!

こんなに寒いと字も書けません!

今日から明日にかけてまたもや大寒波がやってくるとか。

みなさまお身体ご自愛くださいませ。

さりとて日々の鍛錬、欠かせませんね。
寒波が来るとは言っても習字・書道を愛するみなさまは寒さに負けずに1枚でも多く書きたいと思われます。(ホント1日1枚でも書くと違います)

防寒対策は女性のほうが一歩先ゆく感じでしょうが・・・。
ヒートテックやらタイツやらで防寒するのはもちろんですが、筆を持つならこれが便利!

私がオススメするのはこちら!
指無し(指切り)手袋!

・・・。

なんですかこのかわいいの(汗)。

こんなのじゃ字は書けません!

↓こういうので十分!

というか、わざわざ送料出してアマゾンで買う必要も無く。

私は近所のワークマンで買ってます。99円。安い。
IMG_9705
墨も付くし汚れるし。
ネットに入れて気軽に洗濯できるし。

手がかじかむと感覚がまるで違ってしまいますし、一度かじかむと感覚が戻るまでも時間がかかる。

これで寒波が来ても大丈夫!部屋の中でもこれで防寒してガンガン練習しちゃって下さい!

Return Top