ふでれん!

Read Article

陋習を破る。イベントロゴへ応募。

陋習を破る。イベントロゴへ応募。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

寒いですねー!

出品してきたよ!

子どもたちのさきがけ展作品、

やっとこさ出品してきました!

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “出品完了!!良かった!今年は110点!当教室の受付No.98です。展覧会の会期は10/29〜11/2。成績結果は10/29の #秋田魁新報 の紙面に掲載されます!お楽しみに! #秋田書道展 #さきがけ展 pic.twitter.com/jirQD2jX2i / Twitter”

出品完了!!良かった!今年は110点!当教室の受付No.98です。展覧会の会期は10/29〜11/2。成績結果は10/29の #秋田魁新報 の紙面に掲載されます!お楽しみに! #秋田書道展 #さきがけ展 pic.twitter.com/jirQD2jX2i


今年は110点(110人分)の作品でした!たくさーん!

さきがけさーん!団体賞ちょーだい!!(※団体賞はありません)

ということで。スッキリ、スッキリ。
第85回 秋田書道展

結果は10/28㈮のさきがけ新聞、

会期は10/29㈯〜11/2㈬、

となります。お楽しみに〜。

ゆる募。

ということで昨日のTwitterの「ゆる募」ですが、

私も書いてみました。制作時間30分。

いやいやいや!手を抜いた訳じゃないですよ!!

構想は前日から練っていたし、ドラフトも数枚書いたし、ひと晩寝かせたし。

ちゃんと考えたロゴです。2点書いてみましたよ。

「陋習(ロウシュウ)を破る」

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “2点書いてみました。よろしくお願いします🙂 pic.twitter.com/esn0aRIdOz / Twitter”

2点書いてみました。よろしくお願いします🙂 pic.twitter.com/esn0aRIdOz

“陋習”とは、昔ながらの古い時代遅れの悪い慣習のことだそうで、

「五箇条の御誓文」なんかにも入っている言葉です。

お手本2000枚!(年間) ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “もう1点。 pic.twitter.com/fgJy7mgm4Z / Twitter”

もう1点。 pic.twitter.com/fgJy7mgm4Z


この2点目は「陋習」に「破」を重ねて、

文字通り、陋習を破ったわけです。ビジュアルで表したので規定違反かな?(笑)

男鹿の醸造所「稲とアガベ」さんの不定期イベントのタイトルなんだそうです。

もし日本酒が当たったら父親にあげよう。

しょうじ書道教室でした!

Return Top