ふでれん!

Read Article

今年のさきがけ展は難しいな!(一部だけど)(一部)

今年のさきがけ展は難しいな!(一部だけど)(一部)

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今年のさきがけ展。

昨日は日曜日だというのに、

さきがけ展の手本を書いていました。

少しですよ。空いた時間ですこーしだけ。

いつも手本は、上の学年、中3から書き始めるんですが。

今年のさきがけ展が難しい!

中3、温故知新。

なーんか決まらない。再考。

中2、雲高気静。

これはまあまあ。

中1、大器晩成。

「器」がズレるんだよなー!これムズぅ……(汗)。

20枚ほど書いてみてもあまり改善せず。

このあたりで手を打つことに。

今までありそうでなかった課題だわ。

小学生は問題なし。

小6 旅立ちの朝
小5 近づく春
小4 左右
小3 水玉

このあたりは去年と同じなので書くのに苦労はしない。

どんどん書かなきゃな。

まとめ。

「あー全然まとまらないわー」

と筆を投げ出して休憩していたら次男が暇つぶしに来て、

oznorCO


「しょーがないなー、おとうさんもー」(とは言ってないが)

ひとり勝手に書いていました。

この、大器晩成め!

行動がユニークな次男。

夜にはまたも次男が料理のお手伝い。

ラップを使って簡単にクルクルっと。


簡単な割に見栄えがイイ!

さてと、今日も頑張るか!

しょうじ書道教室でした!

Return Top