ふでれん!

Read Article

疫病、飢饉、争乱と続くこんな時代だからお祝い事はしっかりとやりたいな。

疫病、飢饉、争乱と続くこんな時代だからお祝い事はしっかりとやりたいな。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

昨夜の地震は長かったですね。

NHKニュース on Twitter: “【随時更新】宮城・福島で震度6強 被害状況は #nhk_news https://t.co/yPPiCgb2Ty / Twitter”

【随時更新】宮城・福島で震度6強 被害状況は #nhk_news https://t.co/yPPiCgb2Ty


みなさまお怪我はありませんでしょうか?
 
一夜明けて、津波など発生していないようですが…。

コロナ、ウクライナ侵略、地震…と立て続け。

疫病、飢饉、争乱が続いた鎌倉時代みたいだ…。

大河ドラマもちょうど鎌倉時代ですか?見てないけど…。

祝!卒業!

ということで昨日は長男くんの卒業式。

oznorMO


火曜日も風が強くて寒かったけど、

昨日も寒い寒い。

親たちはガタガタ震えて外で待っていましたよ。

oznorMO


コロナも増えていたけど、なんとか踏ん張りましたね。

保護者2名まで参加することができました。

先生方もひと安心だったでしょう。ありがとうございました。

動乱の世の中、つかの間の平和、こんなご時世こそ、

卒業式や入学式などのお祝い事はしっかりとお祝いしなければ!

お調子者の次男。

bst

次男、確保される。

cof


3年後はこの次男が卒業。

長男も中学を卒業。

まとめ。

卒業式を終えて午後から稽古に向かう。

慌ただしい。

dav


学校はもう休みだっけ?今日は学校だった??と分からなくなりますね。

dav


桜小の子どもたちは、

dav


6年生はご卒業なので春休み満喫中。

在校生は午前のみ。中学生は給食あり。

来る時間もバラバラ。

dav

お祝いは週末しっかりとやりたいと思います。

あ、卒業生を送る会の焼き肉パーティもあるしね。

こんな時代だからこそ節目のお祝いはしっかりと。

しょうじ書道教室でした!

Return Top