ふでれん!

Read Article

小6と中学生には卒業制作を。

小6と中学生には卒業制作を。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

あちこちでコロナ閉鎖ですねー。

仕事にならんなー…。

常にどこかのクラスが閉鎖になっているという…。仕様がないけどね。

卒業制作を。

今の小6や中学生たちに“卒業制作”をさせたいなーと思っていまして。

今月中なので残りわずかなのですが、

進めています。

卒業制作の練習と、

お知らせと、

希望を取るのと、

全て同時進行…(汗)。

もちろん強制などではなく、やりたい人だけになるんだけど…。

作品の大きさはハガキ大。

dav

これが清書用紙。

台紙も選び、

裏打ちしてパネルに入れてお渡し。

パネルはマグネット式で、

はさむだけで飾ることができます。

作品と一緒にプリクラとかもはさんでおける。

社中展ができないので、節目の季節に記念の作品を。

中学生にも声をかけてみよう。中学生でやりたい人は先生まで。

お家の人と相談して決めてくださいねー。

まとめ。

駆け足、駆け足。

sdr

課題を練習していますが、

dav

コロナで子どもたちも6割くらいなので、稽古中はわりと余裕があり、

dav

好きな文字を書かせたりもしています。

dav

卒業制作やって、卒業式やって、焼き肉たべて。

3月はあっという間だな。

しょうじ書道教室でした!

Return Top