ふでれん!

Read Article

今日はまた寒いですねー。

今日はまた寒いですねー。

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

今朝はずいぶん寒いんですねー。

早朝もひと雨降りましたしね。変な天気。

息子たちを置いて釣りへ。

昨日も晴れたり曇ったり。

昼間は暖かかったので釣りへ。

長男たちは家に置いていきました(友達とゲームだって!怒)。

男鹿まで足を伸ばしました。3時ころからのんびりと釣りをスタート。

このあたりはまだ暖かかった…。

漁港ではだんだんと風が強くなり。日は陰り、寒くなってきて。

「今日も釣れないのかなー」なんて言っていると…。

ポコポコ釣れ始める。

釣りって分からないねー。

妻の「穴釣り」が調子良く、7匹。

私は「サビキ釣り」、3匹。

ほどほどな大きさのアジが釣れたのが嬉しい。

穴釣りで釣れた「それリリースするサイズやん…」な魚も今回は持ち帰り。

バケツを忘れてしまったのよね…。ごめん。

ようやくサビキ釣りでも「棚を探る」ことを覚えた。いつまでたっても進歩しないね、アンタ。

まとめ。

この土日は、テニス練習もできたし、釣りもできた。

ビールも美味しかったし、体育館でサーブ練習もした。

なかなか充実した土日でした。

ところで、

秋田市でもコロナが増えてきて、

警戒レベルが、レベル3からレベル4に上がりました。

とはいえ具体的に変わることは現状では何も無くて。

風の噂では、

・イベント中止
・部活動中止

っていう情報もあったりして。

今日、学校に行けば子どもたちが何か聞いてくるかもしれません。

修学旅行行けるのかな??中止にならないでほしいなー。

どうなることやら。

マスク、手洗い、運動・睡眠、で免疫力上げましょう!

しょうじ書道教室でした!

Return Top