ふでれん!

Read Article

長男次男、英語に慣れてきたかな??

長男次男、英語に慣れてきたかな??

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

↓「サンタベリーハウス」。

うちの親戚がやっているんだそうです。よろしくお願いします。

今日の秋田市は雨。

GWなのになー。

今日は長男が午後から友達と遊ぶ予定を入れてしまったのでなおさら。どこにも行けない。


まあ、コロナさんも増えましたしね。秋田。。。

全国的にバンバン出ている様子・・・。

英語プレミアムが始まった。


4月中旬から長男次男ともに始めた“スマイルゼミ”。

発展クラス・英語プレミアム付き。

基本的な内容は月の途中からでも発展クラスでスタートできていたけど、

“英語プレミアム”は5月1日きっちりからスタート。データが更新されていました。

基本教科に普通の英語も含まれているけどね。「プレミアム」って何が違うんだろう・・・。

英語プレミアムは、

コースを「HOP」と「STEP」から選べるんだけど、

長男次男ともに「STEP」でスタート。

内容はこれから確認。

うちの奥さんが英語が多少分かる人なので、

寝る前など、

息子たちが布団に入ってゴロゴロしてる時間に初歩的な英語遊びなんかもしてくれている。

これで英語に親しんでくれればなあ・・・。

下手な英語のテキストを買うよりも、

いっそのこと中1教科書を買って今から読んでいればいいんじゃ?!と思ったり。

やりすぎかなー??アマゾンの在庫が高い・・・。

秋田市の教科書取り扱い書店だと加賀谷書店かな?

手本書き。

昨日はなんだかんだでどこへも出かけず。

手本を書いていました。
https://twitter.com/huderen_com/status/1388430255522672642?s=20

今日はこれにヒントを書き込んでいきます。

全部で100枚近くあるんです。

コーヒー飲んで、始めよう。

まとめ。

こちらニハチ制作。

行儀良く、うまくまとまったけど、

「うまくまとまった作品」ってつまんないんだよね。

『バランス崩れてんじゃん!!』

くらい元気なものの中から、

「んー・・・これだとギリギリいいかなー」

って選ぶといいと思うんだよね。

おとなしく書いていたってつまんないし。

そもそも「文字が間違っていない」という大前提はありますよ。そこは気をつけましょう。

今日ものんびり過ごしますか。

しょうじ書道教室でした!

これ歯医者さんで使ってたやつだと思うんだけど。使ってみようかなあ。

ミントの強さとほんのり甘みがちょうど良かったの。ツルハには無かったしー。

Return Top