ふでれん!

Read Article

清書ウィークに突入したよ!

清書ウィークに突入したよ!

実績&ポートフォリオ

しょうじ書道教室

おはようございます、秋田市のしょうじ書道教室です。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “本日、快晴!! pic.twitter.com/5y31vcgnde / Twitter”

本日、快晴!! pic.twitter.com/5y31vcgnde


今朝の散歩は快晴。

ふでれん!書道教室の先生が書くブログ on Twitter: “月−金、朝散歩。気持ち良いですよー。https://t.co/h6CZQCl5Hw / Twitter”

月−金、朝散歩。気持ち良いですよー。https://t.co/h6CZQCl5Hw


自律神経を整えるのにも良いんです。

清書、スタート!

カレンダーを、

ひい、ふう、みい、と数えていくと、

そろそろ清書をスタートしないといけない頃で。

「今日は清書だよー!!」

と気合いをかける。

新学期は始まったばかり。ついついおしゃべりも多くなる。

それでも目の前のことに集中させる。

集中、集中。

中学生もがんばるぞ。

学年が1つ上がってますます忙しくなるであろう中学生たち。

それでも自分のできるペースでがんばります。

ときどきでもいいからおいでよー。

部活帰りに来る子。

がんばるねー。すごいねー。

まとめ。

うちの息子たちはスマイルゼミにどっぷり。

まだ二日目だしな・・・。

気分屋の次男なんか、

どんどん問題を開いていって、

ちょっとでも分からなければすぐにヒントやら解き方を見て、

それで問題を進めている。

内心、「あらら~」な感じ。

まあ予習だと思えばいいか・・・(汗)。

この勢いははじめだけだと思うので、

しばらく様子見・・・。

ということで、昨日から清書がスタートしていますよ!

みんな頑張ってね!!

しょうじ書道教室でした!

昨日読んだ漫画はこちら。

Return Top